9月12-13日 ON THE ROADツーリングIN草津温泉
雨にも負けず、温泉&ビールの為に・・・

1泊2日での泊りがけツーリングに行って来た、場所草津温泉だ!!
8時に旧白根市のコンビニで待ち合わせた。
大将&TK君が5分前に着いた時にはかっちゃん&とくさんが雨宿りをしながら待っていた。
朝「車で行こうと言う連絡」が入るのを待っていたのにと言われ、この雨では「確かに」と思った僕だった。
でも1年に1度の泊りがけだしね〜バイクで行くしか無いよな〜と自分に言い聞かせた。
20分程遅れてあやこちゃんがやって来た、メンバーも揃ったので取り合えず下道で群馬方面を目指そう。
順調に小千谷の「ちぢみの里おぢや」道の駅まで来て休憩を取った。
殆ど雨もあがっている、群馬に入れば良い天気だろうと思っていた。
11:00頃湯沢に着いた「選手」と持ち合わせしているのが12:00〜12:30に月夜野ICだ。
これから三国峠を越えて行くには時間が無いと思い、高速に乗る事にした。
谷川岳PAで待ち合わせして高速に入った、「とくさん」僕は同じタイミングで高速に入ったので一緒にトンネルを抜けたが、僕だけ谷川岳PAを通り越してしまったので先のPAで待って月夜野ICを降りた。
11:50位に17号線で「選手」を待っていると次から次へバイクが走って行った、何かのイベントが有るのかな?
12:30に「選手が」現れ合流した予想に反して雨は降っている、中之条に向う途中昼食を食べた、群馬なのに喜多方ラーメンだった。
食事中、車組の「はんたあ」にメールしたらもう草津にいて周辺探索しているらしい。
中之条から四万方面に行き353号線に入った途中ワイデイングを走り暮坂峠を越え、292号線で草津に入った、若干のトラブルが有ったが無事に草津に着いた。
宿に着くと3:00にチェックインが出来るらしい10分程待つことにした。
暫くすると車組の「はんたあ」「ゴリ家」がやって来た、これで全員集合だ。
宿に入って夕食をどうするか考えていたら、この人数(大人9人、子供2人)で予約無しで入れる居酒屋等は草津には無い事が分り、急遽スーパー買い物とピザの宅配を頼む事にした。
「はんたあ」「選手」が買いだしに行ってくれたので、他メンバーは温泉入って飲み始めた。
そうなればそのまま夕食&就寝になってしまった、ただ体調不良で飲めない「選手」は良く寝れたのだろうか・・・
翌朝今日は天気が良い(^.^)8:00に歩いて草津探索を行なった、西の河原大露天風呂に入って湯畑を見学した。
10:00にチェックアウトして292号線で白根山へ向った。遅いバスに悩まさせられながら登って行く。
標高が増す程に寒さが見に沁みる、駐車場で全員で集合写真を撮って「選手」「ゴリ家」「はんたあ」と別れた。
途中滝が有ったのでバイクを停め、見学した。
中野市から18号線に入り中郷のミサで再度合流した「はんたあ」と共にラーメンを食べた。
上越から8号線を北上した、柿崎の手前でこの先100%雨が降っている状態だったので急遽レインウェアを着た案の定凄い雨の中柏崎に着いた。
雨も上がり快晴になって休憩ポイントの「越後出雲崎天領の里」で最後の休憩を取った、その後「かっちゃん」と逸れたが無事再会して、新新バイパスの紫竹山ICで別れ家に向かった。
雨に泣かされた久しぶりのバイクツーリングだったがやっぱりバイクは楽しい!!
次回は何処へ・・・このメンバーだとビール・温泉が無いとダメだし高速が無料になれば東北か?

参加人数 11名   走行距離 約507km

フォト あやこちゃん&大将 文 大将

湯畑

いままでの活動内容 これからの予定表 サークル掲示板 メンバー予定表