谷川岳トレッキングINみなかみ町(2013.10.18-19)

天神平峠   谷川岳 オキノ耳

異常気象のせいか10月に入っても暑い!!
そんな気候のなか谷川岳トレッキングを行なった。

6時に新潟市内で待ち合わせをして水上町に向った。
紅葉シーンズンなので混んでいるのを避け、金曜日にトレッキングを行なった。
ロープウェイに乗り、リフトに乗り天神平峠に行きメンバーと記念撮影をして別行動をとった。(9:53)

天神尾根を下って行くと天神平駅からの合流地点になった(10:05)                          木道を進むと穴熊沢避難小屋(10:20)
谷川岳      谷川岳      谷川岳
穴熊沢避難小屋を過ぎると本格的な登りとなった、だいぶ視界が広がった。
天狗のトマチ場(10:50)                                                                  天神のザンゲ岩(11:07)
                                                                                                        肩ノ小屋(11:16)後続者を待つ

トマノ耳(11:43)
オキノ耳(11:57)昼食
下山開始(12:45)

天神平駅到着(14:48)
谷川岳      谷川岳      谷川岳

宿泊・お土産情報はこちらからどうぞ

その後、天神平峠で別れたメンバーと合流してホテルに向った。
今日の宿は水上温泉郷 ゆびそ温泉 ホテル湯の陣です。
ゆっくり温泉に入り、食べ放題・飲み放題でお腹いっぱいになり、最後はカラオケを歌って就寝しました。

翌日、朝食後近くに有る裏見の滝を見物して、谷川岳パーキングで名物のモツ煮を食べ帰って来ました。

約14000円(1泊2食・交通費込み)

*情報*
オキノ耳まで鎖場や道幅が狭いと、渋滞が発生する箇所が数箇所有ります。
ロープウェイも紅葉時の土日・祝日は混雑します。

参加人数 6名
Photo・大将  Sentence・大将

いままでの活動内容 これからの予定表 サークル掲示板 メンバー予定表