ツーリングIN福島県〜山形県 お釜(2013.9.14-15)
危く台風が・・・

蔵王 お釜   蔵王 お釜

喜多方市      喜多方市      赤れんがn

赤レンガ      赤れんが      笹川流れ周辺海遊び

喜多方市      喜多方市      喜多方市

山形県 蔵王      山形県 蔵王      山形県 蔵王

山形県 お釜      山形県 お釜      山形県 お釜

森と空に抱かれる宿 みやぎ蔵王高原ホテル      森と空に抱かれる宿 みやぎ蔵王高原ホテル      森と空に抱かれる宿 みやぎ蔵王高原ホテル

山形県 お釜周辺      山形県 お釜      山形県 お釜

山形県      山形県      山形県

赤れんが

快晴のバイクツーリングを行なった。
9:00に三川駅に集合した。
バイクメンバーは3台4名だ!!
サークルメンバーが出産したので子供のお祝いもも兼ね、旦那のTK君が車で先導して一路喜多方に向った。
家にお邪魔してから、喜多方で車組2名と合流してからラーメンを食べに行った。
今回は赤レンガでラーメンを食べることになった。
昼食後、真夏の気候の中、山形県蔵王のお釜を目指した。
途中、米沢でアルコール類を購入してから車組と別れて向うことと向った。
南陽までの国道13号線は混んでいたが、そこからは道が広くなるので走りやすいが暑い・・・。
15:40お釜のリフト乗り場駐車場に着いて車組みを待った。
ただリフト運行時間が4時までとの事、お釜は翌日にして一旦チェックインする事にした。
今回宿泊するのは森と空に抱かれる宿 みやぎ蔵王高原ホテルだ。
ガゾリンも予備タンになったので山形に戻る前にガス欠になりそうだったので急遽宮城側に下って給油した。
戻って来てホテルの方に聞いたら、明日お釜を見れる保証が無いとの事。
暗く成る前にお釜に行く事にした、辛うじてお釜を見て記念写真を撮る事が出来た。
戻って来て温泉に入り夕食を食べ、部屋で飲み直し就寝した。
翌朝から雨・・・。
朝食後、当初112号線で鶴岡経由加茂水族館に行く予定だったが。
バイク組はこのまま新潟へ帰る事にした、車組は高畠ワイナリー経由で新潟へ帰りました。

*情報*
13号からお釜まで約26km、お釜から遠刈田温泉まで約19.5km有ります。
GSが有りませんので燃料切れにはご注意を・・・(俺のV-Maxだけか燃費が悪いのは)

参加人数 6名
Photo・さと〜君・かっちゃん・大将  Sentence・大将
  宿泊・お土産情報はこちらからどうぞ

いままでの活動内容 これからの予定表 サークル掲示板 メンバー予定表